ガジェット

IIJmioのSIMカードでもLINEの年齢認証を通す方法

IIJmioのSIMカードでAndroid端末を運用しています。
この度、検証環境のためLINEを入れる必要があって、インストールしていたところ、年齢認証のところでつまづきました。
結論から言えば、IIJmioのSIMカードごとに生年月日など利用者情報を登録することが可能で、ここで登録しておけば、年齢認証をクリアすることが出来ます。

設定の方法は「会員専用ページ」に入り、「SIMカード利用者情報の管理」に入ります。
この時プランによってリンク先が異なるのでご注意ください。

するとSIMカードごとに利用者(名前、生年月日等)を入力できる画面になるので、ここで登録を行います。

登録が完了すると、LINEの年齢認証を通すことが出来ます。
IIJmioのSIMカードをもっていて、LINEの年齢認証通過出来ない方はお試しください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ガジェット
-