iPhone5S64GBを一括ゼロ円で毎月の支払いが半額以下になる方法

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

現在ソフトバンクのiPhone5の64GBを使ってる。
MNPで一括ゼロ円という話はよく聞くのですが、だいたいは16GBの話。

でも、今日聞いたのは裏メニューで64GBでも一括ゼロ円になった挙句にJCB商品券が5,000円つくというもの。
しかも毎月の維持費が今の半額以下になるので一瞬、MNPで機種を変えない理由が無くなってしまった。



こういうのは携帯を売り買いしたりMNPで利益を上げているその道の人なら常套手段なのかもしれない。
しかし素人から見て、最新の機種に無料で、しかも維持費用までもが半額になる魅力は強烈で変えない手はないと思ってしまう。

訪れたのは某家電量販店大手。本当に超大手なんですが、こんな大手の家電量販店でもこういう売り方しているのに驚いた。

まず店員さんに案内されたのは変える機種が決まっているかどうか、ということだ。
決まっているのであれば店頭に出せない裏メニューを出せるという。
ソフトバンクのiPhoneからauのiPhone5SにMNPで機種を変えることを聞いてみたら、まず一括ゼロ円で機種変更出来る案内をされた。
ただ、予備知識としてMNPでも一括ゼロ円は16GBのみだと思っていたので、64GBじゃないと困る、という話をしたら、それも出来る、と。

どうするのかというと同時にauのとあるガラケーを契約すれば良くて、そのガラケーの支払いも一括ゼロ円の上に月々45円を二年間、つまり千円ちょっと支払えばいいとのこと。

そうするとauのiPhone5Sの64GBが一括ゼロ円で手に入って商品券までもらえるとのこと。

さらに、MNPの場合、さまざまな月々の料金に割引がかかり三千円に満たない金額でインターネット使い放題、つまりパケット定額だと言われた。
これは現在の月額利用料の半額以下である。

二年間の固定費が半額以下に節約できるとなるとかなり心動かされませんか?

結果、時間がないこともあって見送ったが、自分の場合は次のiPhone6のときに同じような優遇はないと思うが、そのタイミングでMNPを、検討してみようかと思う。

このエントリはするぷろを使ってiPhoneから投稿しました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ) App

タイトルとURLをコピーしました