自分と同い年のもの(1975年生まれ)をWikipediaで調べてみると意外なものが!

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

今日立ち寄った自販機でたまたま買った缶コーヒー。
そこには「sinse 1975」と書かれているではないか。そう、実はボクが生まれた年と同じ年なのである。

このダイドーブレンドオリジナルと同い年なのである!

Wikipediaでこんなページがあった。

1975年の日本

生まれた年のことを手軽に調べるなら、Wikipediaである。

ちょっと調べてみるとこんなものが1975年にありました。

3月 – まるか食品が「ペヤングソースやきそば」を発売。

1975年の日本

ペヤングソースやきそばと同い年だったのか!これは後で買いに行かなければ、同い年よ!

4月6日
クイズ番組『パネルクイズ アタック25』(朝日放送・NET系)放送開始。

1975年の日本

あの長寿番組も1975年からスタートしていたとは!

4月15日 – ローソン(当時:ダイエーローソン)設立。

1975年の日本

え!ローソン、そうだったの?誕生日も2日違いなので、親近感が沸きます。

6月2日 – 日本コカ・コーラが缶コーヒー「ジョージア」を発売(当初は一部地域限定)。

1975年の日本

え!ジョージアも1975年生まれなの?(冒頭のダイドーブレンドオリジナルコーヒーと同期ですね)

8月1日 – コクヨが「Campus」を発売。

1975年の日本

お、おう。おなじみのノートも同い年だったのか!

とこうやってWikipediaで振り返ってみると意外なものが同い年で見つかりました。
その他、その年のコマーシャルや生まれた人など様々なジャンルのその年のことが見つかります。

みなさんの生年でも調べてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました