ブログ

ココロにぽっかりと大きな穴が開いたのでブログを書こう♪

body of water during golden hour
Photo by Sebastian Voortman on Pexels.com

そんな歌詞の歌を歌いながら、ブログを書き連ねる最近です。
お気づきの方はお気づきだと思いますが、最近更新頻度があがってきました。
(他のブログやYouTubeも更新しています!)

その理由としては、急遽忙しかった仕事(大きなプロジェクト)が無くなったこともあります。

ビックリするぐらいやることが無いんですよね。仕事が無いので。
もちろん収入もありません。

これまでとても忙しかった反面、どこかしらココロにぽっかりと大きな穴が開いた感じがします。

焦って仕事を探すよりも充電期間

実は忙しさにかまけて、体のあちらこちらに支障をきたしていました。
少なくとも休養が必要なことと、ダイエットが必要なこともあります。

具体的な病名のひとつとしては糖尿病になった、というのもあります。

収入が途絶えたわけですから、家族だけでなく社員の家族やパートナーの方の生活もかかっていることもあり、すぐにでも稼がなければいけない状況でもあるのですが今回はしっかりと充電期間を迎えることにしました。

クラウドワークスやランサーズを見て、とりあえず目先の仕事を追っかけることも出来るのですが、いま、そこに消耗するよりも、次の良い仕事をするための充電期間にしておきたいと思います。

ブログを書きながら自分探し

46にもなって「自分探し」という言葉は大変恥ずかしいのですが、改めて、ブログを書き連ねていくうちに、自分のやりたいことや強みを再発見していくことができると信じています。
かつての自分がそうであったように。そのあしあとはこのムジログというブログに記録されています。

あらたなあしあとをここにこれから残していきます。次のステップへの橋渡しになるでしょう。
とにかくブログを更新し続ける毎日、再開します。

次はやりたいと思えることをようやくやることが出来るフェーズになるでしょうか。

最後にお仕事募集中です。お気軽にお声がけください。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ