ココロにぽっかりと大きな穴が開いたのでブログを書こう♪

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
body of water during golden hour
Photo by Sebastian Voortman on Pexels.com

そんな歌詞の歌を歌いながら、ブログを書き連ねる最近です。
お気づきの方はお気づきだと思いますが、最近更新頻度があがってきました。
(他のブログやYouTubeも更新しています!)

その理由としては、急遽忙しかった仕事(大きなプロジェクト)が無くなったこともあります。

ビックリするぐらいやることが無いんですよね。仕事が無いので。
もちろん収入もありません。

これまでとても忙しかった反面、どこかしらココロにぽっかりと大きな穴が開いた感じがします。

焦って仕事を探すよりも充電期間

実は忙しさにかまけて、体のあちらこちらに支障をきたしていました。
少なくとも休養が必要なことと、ダイエットが必要なこともあります。

具体的な病名のひとつとしては糖尿病になった、というのもあります。

収入が途絶えたわけですから、家族だけでなく社員の家族やパートナーの方の生活もかかっていることもあり、すぐにでも稼がなければいけない状況でもあるのですが今回はしっかりと充電期間を迎えることにしました。

クラウドワークスやランサーズを見て、とりあえず目先の仕事を追っかけることも出来るのですが、いま、そこに消耗するよりも、次の良い仕事をするための充電期間にしておきたいと思います。

ブログを書きながら自分探し

46にもなって「自分探し」という言葉は大変恥ずかしいのですが、改めて、ブログを書き連ねていくうちに、自分のやりたいことや強みを再発見していくことができると信じています。
かつての自分がそうであったように。そのあしあとはこのムジログというブログに記録されています。

あらたなあしあとをここにこれから残していきます。次のステップへの橋渡しになるでしょう。
とにかくブログを更新し続ける毎日、再開します。

次はやりたいと思えることをようやくやることが出来るフェーズになるでしょうか。

最後にお仕事募集中です。お気軽にお声がけください。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました