#1日1動画P を途中で断念したワケと動画の方向性見直し

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

この動画はYouTubeショートだ。この投稿を最後に動画を投稿しなくなっている。

「脅されてますか」

そうコメントが付いた。確かに脅されて話しているような話ぶり。
宣伝動画であればなおさら、向いていない。
これはYouTubeに向いていないのかもと思った。同じような精神状態(何かに追われている)の時はYouTube動画発信は控えよう、ということにした。
10月下旬は忙しくしていたこともあり、常に何かに追われていたので、落ち着いて動画を収録することすらままならなかった。
結果として10月後半は動画を投稿出来ずじまいとなってしまった。

何よりも投稿された動画を見てくれる視聴者さんに不快な思いをさせるのが申し訳ないと思ったからだ。

そうこうしているうちにいろんな動画を見ていて、目指すべき動画の方向性はこうではないか、というのを見出した。
この動画を見て欲しい。

顔出し、声出しは一切無いのである。VLOGっぽい動画とテキストのみで構成されている。

これであれば、脅されているような話し方をしてしまう話し下手な僕でもマシな動画を作れそうだな、ということを感じた。編集にかかる時間は今の20倍ぐらいかかりそうだけど、一週間に一度のポストになるかもしれないけど、そのほうが満足度の高いものが出来上がりそうと思った。

リセットしてゼロから始めるか、いまのチャンネルを伸ばすか50歩100歩なのですが、再チャレンジしていこうと思う。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました