通勤電車に乗りながらブログを書くのが現在の最適解かもしれない

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
blog icon information internet
Photo by Pixabay on Pexels.com

最近、通勤電車を少し待って各駅停車に乗ろうとしている。
その理由としては“座れる”からだ。

座れると何が良いかと言うと、パソコンを開けてブログを書いたり作業が出来る。通勤電車内の20〜30分程度の時間だが、それでもブログを書いたりするには十分な時間だ。

かたや、家に帰ってから、とか家を出る前というのはブログを書く時間を捻出出来ない。捻出出来ないといっても実際は捻出しようともしない、という気持ちの問題であることが大きい。
つまり、通勤電車の時間はブログの時間だ、と気持ちを切り替えられることが、大きいのかもしれません。

ただ、20〜30分程度の時間だと、思いついたことをそのまま書く駄文でしか無いのも事実だ。文章のクオリティも出せないことが多いかもしれない。それでも、行きと帰りの往復2記事が1日で生み出されるので、これは大きい。
実際、この数日そのペースが実現出来ている。

通勤電車の中ではその他、仕事に関することとかにも時間を割り当てていきたいと考えているので、今後は投稿頻度は落ちるかも知れないが、よりクオリティの高いものをかけるよう、日々精進していきたいと考えている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました