11年間経理ノータッチだった経営者が経理を始めてみる

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。
bitcoins and u s dollar bills
Photo by David McBee on Pexels.com

今まで、会社の経理のことは税理士先生や経理の方にお願いしてきました。おかげさまで、間違い無くいままで11年間会社経営してこられました。

ところが、今年の頭に長らくお願いしてきた経理の方が卒業される(ご自身のお仕事そのものを卒業)とのことで、経理が不在になりました。これはピンチです。
今年5月の決算も経理出来る別の方にお願いしてなんとか乗り切ったのですが、今後は自分自身でやることも含めて考えなければなりません。

そこで、まずは毎年経理の方に買ってもらっていた、帳票をファイリングするファイルとクリアポケット(リフィル)を買うところから始めます。

コクヨ ファイル チューブファイル NEOS A4 30mm 2穴 オフホワイト フ-NE630W

コクヨ ファイル リフィル クリヤーポケット A4 2穴 中厚口 50枚 ラ-AH216-5

まずはこのファイルたちの到着を待って、次に請求書やらレシートなどのとりまとめに取りかかってみたいと思います。

あ、その前に帳簿に入力しなきゃ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました