ブログ

ブログの数が多くないか?

2008年4月14日

4月になり環境も変わり、それほど忙しくはなってないものの、ブログが書けなくなりました。
よく考えれば、ブログの数が多くないか?と疑問に思った次第です。

aboutmeで少しずつ書いているブログとかサイトの記事のRSSを登録し始めたのですが、こりゃ多いわ。書けなくなるだけでなく、ひとつひとつの品質を落としてしまうモノなぁと思うわけです。

ところが、僕の今までの傾向から言ってどちらかというと「狭く深く」ではなく「広く浅く」というタイプのスキルであったり知識であったりするところが強みなのかなぁと思うとこれも悪くないとは思う。
でも時間は24時間で変わりないから、やっぱり選択と集中と思う、今日この頃。
2月からブログ勉強会に参加していろいろ考えたり迷ったり試行錯誤していますが、まだ自分なりのスタイルが見えていません。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ