ブログの数が多くないか?

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

4月になり環境も変わり、それほど忙しくはなってないものの、ブログが書けなくなりました。
よく考えれば、ブログの数が多くないか?と疑問に思った次第です。

aboutmeで少しずつ書いているブログとかサイトの記事のRSSを登録し始めたのですが、こりゃ多いわ。書けなくなるだけでなく、ひとつひとつの品質を落としてしまうモノなぁと思うわけです。

ところが、僕の今までの傾向から言ってどちらかというと「狭く深く」ではなく「広く浅く」というタイプのスキルであったり知識であったりするところが強みなのかなぁと思うとこれも悪くないとは思う。
でも時間は24時間で変わりないから、やっぱり選択と集中と思う、今日この頃。
2月からブログ勉強会に参加していろいろ考えたり迷ったり試行錯誤していますが、まだ自分なりのスタイルが見えていません。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました