直前ですが、第4案作ってしまいました・・・

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

ムジログデザイン by you.

3案出すのはしんどいと思うこともあれば、足りないと欲求不満になる時もある。

今日は3案なんとか作れて満足っていう気分で行くつもりでしたが、午後の気づきから急に作りたくなって第4案を作りました。案3と差し替えてこちらを出したいという気持ちが・・・。

Photoshopのスキルと時間がないためうまく表現できないですが、右上にプリズムの光のような虹色光線を描き、半透明の黒色ヘッダーが上にかぶさっている状態。

スクロールしても、その半透明の黒色ヘッダーは固定されていて、本文部分だけが動く。

ムジログデザイン by you.

虹色=鮮やかで華やか。カラフルなステージ。色んな可能性が拡がる。プリズムのような。

半透明=まだまだもやもやしてるけど先が見える!(解決できそうだ!)

そんな意味で描いてみたつもりです。

これは半透明CSSを使ってデザインしてみたいという技術的な欲望と、自分の中での新しいブログデザインに挑戦するという新奇性(あまり見ないデザイン)を狙っています。

(もちろん固定ヘッダー、半透明のブログデザインはすでに存在しますが)

JPGファイル

案4a

案4b

PNGファイル

案4a

案4b
この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました