ブログ

Twitter Follow Badgeを外しました

201004011453.jpg  

ムジログからTwitter Follow Badgeを外しました。IEでブラウザのエラーが出るという話をあちこちで聞いていました。

でもIEをほとんど使わなくなった昨今。あまり気にしていなかったのです。

何度も「IE」で 見れないとか言われていて、再現性が無いので、あまり気にしていませんでした。特にすでにMacユーザーなボクにとっては自分自身がIEでみる機会は激減しました。

だからこそ、その問題の大きさに気づかず、スルーし続けていたのです。

[う]TwitterFollowBadgeが悪さしてIEからのアクセス激減→解決より引用:

あれこれ探ってみたら、インターネットエクスプローラを使っている人のアクセスが1/5以下に大激減。ナニが原因か分からぬまま悩むことしばらく。

この状況をTwtteirでちょうどつぶやている様子を見ていて、それだ!!と気づかされました。

解決策はあるものの、いろいろ気持ち悪いこともあるので、一端ブログパーツを外すことにしました。

解決策:ブログがエラーで表示され ない件 TwitterFollowBadgeが原因 - わかったブログ

ムジログは右ナビゲーションにAdobe謹製SpryというJavascriptを使っているので、これもひょっとしたら?と思って削除しようとおもったのですが、そういう分けにも行かず・・・。

やはりいろいろとやりたいことがたまってきたのでリニューアルの時期かなぁ。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ