Twitter Follow Badgeを外しました

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

201004011453.jpg  

ムジログからTwitter Follow Badgeを外しました。IEでブラウザのエラーが出るという話をあちこちで聞いていました。

でもIEをほとんど使わなくなった昨今。あまり気にしていなかったのです。

何度も「IE」で 見れないとか言われていて、再現性が無いので、あまり気にしていませんでした。特にすでにMacユーザーなボクにとっては自分自身がIEでみる機会は激減しました。

だからこそ、その問題の大きさに気づかず、スルーし続けていたのです。

[う]TwitterFollowBadgeが悪さしてIEからのアクセス激減→解決より引用:

あれこれ探ってみたら、インターネットエクスプローラを使っている人のアクセスが1/5以下に大激減。ナニが原因か分からぬまま悩むことしばらく。

この状況をTwtteirでちょうどつぶやている様子を見ていて、それだ!!と気づかされました。

解決策はあるものの、いろいろ気持ち悪いこともあるので、一端ブログパーツを外すことにしました。

解決策:ブログがエラーで表示され ない件 TwitterFollowBadgeが原因 – わかったブログ

ムジログは右ナビゲーションにAdobe謹製SpryというJavascriptを使っているので、これもひょっとしたら?と思って削除しようとおもったのですが、そういう分けにも行かず・・・。

やはりいろいろとやりたいことがたまってきたのでリニューアルの時期かなぁ。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました