WP用ヘッダーサムネイル画像メニュープラグイン:“PM Thumbnail Picture Menu”公式プラグインディレクトリーにて公開

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

PM Thumbnail Picture Menu

少し時間があいてしまったのですが、簡単なバージョンアップと同時にWordPress公式プラグインディレクトリに登録しました。
これにより(設置サーバによりますが)、WordPressの管理画面でバージョンアップの通知を受け取ったり、管理画面だけでバージョンアップが出来るようになります。

今回の変更内容は下記の通りです。

PM Thumbnail Picturre Menu

管理画面で設定する項目を少しだけ増やしました(これからどんどん増やしていきます)。

以前は横幅と文字数だけでしたが、縦幅と表示する写真の数(最大10個まで)を指定できるようになりました。
サイトによっては大きめの写真3点並べるってのもいいですよね。

なお、直前のバージョンを入れている方はバージョンアップ通知が出る可能性があります。そのままバージョンアップしても問題ないと思いますが、今回のバージョンよりファイル名とフォルダ名が変わっているので、不具合を起こすかもしれません。その場合は手動で旧フォルダを削除して、今回のプラグインを入れてください。
テーマファイルに書き込んだPHPの関数は変更ありませんのでそこを修正する必要はありません。

新規にインストールされる方はテーマファイルのメニューを表示したい箇所に

[php]<?php thumbpicturemenu(); ?>[/php]

と入れてください。

要望等あれば、twitterとかなんらかの手段でご連絡ください!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました