WordPressウィジェット内で投稿IDを取得する方法

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

WordPressで開発をしていて、ウィジェットで現在表示している記事のIDを取得する必要があった。

そこで、get_queried_object()を使って次の通りに書いてみたところ成功した。

$queried_object = get_queried_object();
$post_id = $queried_object->ID;

なお、上記キャプチャー画像のコードで何をしているかというと、ウィジェットで表示した広告エリアでリンク先URLのパラメータに表示しているページのIDを付けるという処理である。
ウィジェット内でそのページに関連した何かを表示したいときにこのget_queried_object()が使えそうだ。

なお、$postidと$post_idと間際らしい変数の使い方でカオスになりそうだ、というのはここだけの話だ。

参考:[WordPress] ウィジェットで投稿IDを取得する | 🐼黒くまのおむすび🍙

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
WordPress
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました