WordPress

WordPressウィジェット内で投稿IDを取得する方法

WordPressで開発をしていて、ウィジェットで現在表示している記事のIDを取得する必要があった。

そこで、get_queried_object()を使って次の通りに書いてみたところ成功した。

$queried_object = get_queried_object();
$post_id = $queried_object->ID;

なお、上記キャプチャー画像のコードで何をしているかというと、ウィジェットで表示した広告エリアでリンク先URLのパラメータに表示しているページのIDを付けるという処理である。
ウィジェット内でそのページに関連した何かを表示したいときにこのget_queried_object()が使えそうだ。

なお、$postidと$post_idと間際らしい変数の使い方でカオスになりそうだ、というのはここだけの話だ。

参考:[WordPress] ウィジェットで投稿IDを取得する | 🐼黒くまのおむすび🍙

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-WordPress