2/19(水)もまた雪が降るのか・・・Amazonで雪かき用ショベルが軒並み売り切れ

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。



まさか、2週連続で大雪に見舞われる首都圏。
特に遠くから来て地理や鉄道に不慣れな受験生とか大変な想いで振り替え輸送を使って移動しているのでしょうか。

さて、今度こそこの雪でこの冬も終わって暖かくなるなぁ、と想って週間天気予報を見たら!
 




またか!
2月19日(水)。東京の週間天気予報は曇時々雪。
最高気温も5度ぐらいまでです。

一旦、今日は気温があがりますが、また水曜日が寒く雪が降るかもしれない、という天気。

先週の時点で、もう雪が降らないと思って雪かきようのスコップを買わなかったのですが、今日は家からなかなか出られず、スコップを買わなかったことを後悔しています。
また、雪が降るのであれば、ショベルまではいかなくても、長靴とか早めの移動ができる準備など、もう一度心構えしておく必要がありそうです。

 と思ってAmazonで雪かき用スコップを見たら、軒並み在庫がありません!

かろうじて見つけたのはこれぐらいでしょうか。

グリーンパル ミニ雪ハネ イエロー
B005VTRECC

あと、車を出してハマッている方も多いので、この雪脱出具すぐら、というのが役に立ちそうな気もしました。いずれにせよスコップである程度雪をどけないと、車が立ち往生しそうなのですが。。。

コンパル 雪脱出具スグラ 2枚組
B001MYL3UY

もう降らないだろう、と油断していました。
 

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
暮らし
脇村 隆をフォローする
ムジログ
タイトルとURLをコピーしました