読書

「ブログ マネタイズのツボ84」はズッシリノウハウが込められた一冊

2022年7月6日

今日手に取ったこの一冊。
思ったよりも分厚くズッシリとした質感。これは紙の本でしか味わえない感触ですが、手に取ったこの感触が物語っています。

結論から言えば、今ブログを始める人にも伸び悩んでいる人にもズッシリとノウハウが学べる一冊ではないかと思います。
手にしてから休まず最後まで一気に読み切ったので、その読みたてホヤホヤの状態でこの本のご紹介をしたいと思います。

「ブログマネタイズの教科書」でも良かったのでは?

総じて、入門者からブログをやり直そうと思っている再入門者層がターゲットの一冊と感じました。まさにボクにピッタリですね!
ブログのはじめ方から丁寧に解説されているところもしかり、ブロガーとして知っておくべきことを網羅的にまとめ上げている一冊です。まさに教科書的な一冊。

そして大事なことは上級者が知りたいような小手先のテクニックではなく、大事な基本的なことについて丁寧に書かれていることです。

「はじめに」にあるように

まずは「読者に愛されるブログ」を育てていかないと、収益化すらままならない

ブログ マネタイズのツボ84 ブログを活用して人気者や専門家になる! 本気で夢を実現するための方法 初めての人も再入門の人も

というマネタイズ以前の問題について重点的に描かれています。

マネタイズは広告だけではない

ブログでマネタイズというと、Adsenes、アフィリエイト中心の話と思われがちですが、目次を見てもわかるように、それだけにとどまらない解説がなされています。

直接的な広告収入以外にも収入を立てる方法があります。そういったことも教えてくれる一冊です。

ぜひ書店でお手にとってご覧いただければと思います。あ!電子書籍版もAmazonで売っているようですのでそちらでも。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-読書
-,