「ブログ マネタイズのツボ84」はズッシリノウハウが込められた一冊

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

今日手に取ったこの一冊。
思ったよりも分厚くズッシリとした質感。これは紙の本でしか味わえない感触ですが、手に取ったこの感触が物語っています。

結論から言えば、今ブログを始める人にも伸び悩んでいる人にもズッシリとノウハウが学べる一冊ではないかと思います。
手にしてから休まず最後まで一気に読み切ったので、その読みたてホヤホヤの状態でこの本のご紹介をしたいと思います。

「ブログマネタイズの教科書」でも良かったのでは?

総じて、入門者からブログをやり直そうと思っている再入門者層がターゲットの一冊と感じました。まさにボクにピッタリですね!
ブログのはじめ方から丁寧に解説されているところもしかり、ブロガーとして知っておくべきことを網羅的にまとめ上げている一冊です。まさに教科書的な一冊。

そして大事なことは上級者が知りたいような小手先のテクニックではなく、大事な基本的なことについて丁寧に書かれていることです。

「はじめに」にあるように

まずは「読者に愛されるブログ」を育てていかないと、収益化すらままならない

ブログ マネタイズのツボ84 ブログを活用して人気者や専門家になる! 本気で夢を実現するための方法 初めての人も再入門の人も

というマネタイズ以前の問題について重点的に描かれています。

マネタイズは広告だけではない

ブログでマネタイズというと、Adsenes、アフィリエイト中心の話と思われがちですが、目次を見てもわかるように、それだけにとどまらない解説がなされています。

直接的な広告収入以外にも収入を立てる方法があります。そういったことも教えてくれる一冊です。

ぜひ書店でお手にとってご覧いただければと思います。あ!電子書籍版もAmazonで売っているようですのでそちらでも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました