Webサイト開発・運営

GitHub公式のモバイルアプリがリリースされてた!

ということにYouTubeチャンネルの通知で気づきました。

‎「GitHub」をApp Storeで GitHub - Google Play のアプリ

早速入れて設定してみたところ、Issueを確認したりコメントしたりなど、モバイルで使いそうな機能は使えそうでした。

通知も早速オンにしてみたが、今日は日曜日なので動きは何も無い。
リポジトリ一覧。このプロフィール写真は2010年ぐらいに撮ったものだからそろそろ変えたほうがいい。
最近メンテナンス出来ていない拙作WordPressプラグインのリポジトリ
Issues一覧の確認
2年前に書いておきながら未着手のIssue
ご覧のようにコメントも出来る。
コードも読める
プルリクエストの画面

そんなにGitHubに詳しく無いのですが、とりあえずモバイルで(外出中に)取り急ぎなにかコメントしたり、通知やコードをチェックするのに充分な機能が揃っていると思われます。

これを使う前はサードパーティーの別のアプリを使っていたのですが、公式の安心感はありますね(しかも無料で)。
今週使っていこうと思います。

‎「GitHub」をApp Storeで GitHub - Google Play のアプリ

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-Webサイト開発・運営