最近tsudaる人減ったよね?

この記事は約2分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

餃子定食

ちょっと、最近モヤっとすることのひとつについて書いておきたい。

タイトルにあるとおりです。

僕たちがブログを書いていた時代(※)は誰かがtsudaるのがデフォルトだった気がするし、それなりにその現場にいる方の多くが何らかの形で意見をツイートしていた印象。

※まるで今はやめたような書き方になってしまっていますが、正確には楽しんで毎日のように更新しまくっていてブロガーイベントなどにも参加していた時代。2010年前後を指す

最近、すっかりイベントの参加者側として純粋に参加するイベントも減ったのですが、たまにそういうイベントに参加すると、そんなにリアルタイムにツイートしている人がいない。

今日のイベントなんかブロガーと言われる方が200人近く集まったイベントだと思うのですが、人数の割にはそんなにツイートされていない印象でした。

一言ぐらいでもツイートで口を挟んでもいいと思うのですが、一言もツイートしない人も結構増えてきたなぁという印象。

もはやTwitterってそういうメディアではない?

昔はハッシュタグを追っていればなんとなくその場の雰囲気だけでなく、詳細な内容もある程度知ることができて、良かったと思うのですが。

もちろん有料イベントで得られる特別な情報をツイートするのは遠慮しますけどね。

だから、僕がツイートで実況中継的なことをすると「ツイートしていただいてありがとうございます」とか言われるんだけど、そんなに特別なことをした気もなく、さも当たり前のことでやったつもりなんだけど、それを言われるつもりもまったくないし、なんかもやっとした最近でした。

というわけで、このエントリーに使う写真がないので、とりあえず王将の餃子定食の写真をアップしときます(ダイエットのためあまり通えず、でも餃子倶楽部ゲットしたくて悩ましい日々)。

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました