ブログ

鬼コーチが1位からと思ったら5位でした

2009年4月12日

鬼コーチ by you.

うぉぉ!ブロガーって怖い!って思った一瞬でしたが、ログインしていないIEで結果を見ると・・・

鬼コーチ by you.

5位でした。残念!(それでも5位なんですが)

これはGoogleにログインしているブラウザで表示させたものだからではと思ってググってみました。

 

ユーザーの好みで変わる「パーソナライズド検索」 :: SEM Rより引用:

パーソナライズド検索とは、各々のユーザーの興味や関心を反映して、検索結果を最適にする技術です。たとえば、「ボール」と検索した時、野球好きなAさんが目にする検索結果は野球関連のボールの情報が多くなるのに、サッカー好きなBさんが目にする検索結果はサッカー関連のボールの情報が多くなる、といった具合です。

 

これの影響でしょうか。

いや、考えすぎかもしれません。

さて、デザインをどうするかもう一回考え直す旅に出たいと思います。

アタックNo.1 THE MOVIE COLLECTION [DVD]

B001O2XT5G

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

wackey

Webディレクター・プロデューサーなどで大手企業サイトの構築に携わった後、インターネット広告営業やWebコンサルティングなどを行う。フリーランスを経て2012年にプラス・ムーブメント合同会社を設立。Webサイト・システムの制作やブロガーツアー・イベントなどの企画・運営を行う。地域ブログをまとめたLocketsというサービスの事業責任者としてビジネスを展開。 2015年にアジャイルメディア・ネットワーク株式会社に入社。 レビューズにてインフルエンサーマーケティング事業の立ち上げに関わり運営。またアンバサダープログラムの運営など多くの企業の支援をバックアップしていた。 現在プラス・ムーブメント合同会社を経営しつつ、新しい働き方について模索している。 主な著書に「アフィリエイターのための Web APIプログラミング入門(ビー・エヌ・エヌ新社)」がある。

-ブログ