鬼コーチが1位からと思ったら5位でした

この記事は約1分で読めます。
記事内に広告が含まれています。

鬼コーチ by you.

うぉぉ!ブロガーって怖い!って思った一瞬でしたが、ログインしていないIEで結果を見ると・・・

鬼コーチ by you.

5位でした。残念!(それでも5位なんですが)

これはGoogleにログインしているブラウザで表示させたものだからではと思ってググってみました。

 

ユーザーの好みで変わる「パーソナライズド検索」 :: SEM Rより引用:

パーソナライズド検索とは、各々のユーザーの興味や関心を反映して、検索結果を最適にする技術です。たとえば、「ボール」と検索した時、野球好きなAさんが目にする検索結果は野球関連のボールの情報が多くなるのに、サッカー好きなBさんが目にする検索結果はサッカー関連のボールの情報が多くなる、といった具合です。

 

これの影響でしょうか。

いや、考えすぎかもしれません。

さて、デザインをどうするかもう一回考え直す旅に出たいと思います。

アタックNo.1 THE MOVIE COLLECTION [DVD]

B001O2XT5G

この記事を書いた人

iPhone/MacBook Air/Apple Watchユーザー。
2006年よりブログを書き始め、現在はちょっとした効率化をテーマとしてブログを投稿中。

脇村 隆をフォローする
ブログ
脇村 隆をフォローする
ムジログ

コメント

  1. のー より:

    パーソナライズド検索だと思いますが、
    Googleにログインしてると順位変わりますよー
    僕も何回も夢見ました。
    ・・・って鬼コーチってなんですか。。

  2. wackey より:

    のーさん>
    パーソナライズド検索ですね。
    これ、SEO意識していてそれに気づかない人はイタイ思いしますね。
    お、鬼コーチについてはここでは詳しく書けませんがw、現在鬼コーチにデザインについて教わっている、とでも言っておきましょうか・・・

タイトルとURLをコピーしました