_prw_OI1fl_rp9jx952

バイクって興味も無ければずっと乗ってこなかった乗り物です。
いや、別に高校卒業したころに原付の免許試験で落ちたこととかきっと関係無いですよ、きっと。

さて、最近はすっかりマイカーでドライブ、買い物に行くことが多くなりました。
渋滞に巻き込まれることも多く、そんな時にすり抜けていくバイクがうらやましく思います。
 





実は午前中というか、朝イチからMacの調子が悪かった。
充電がうまくいかないというか、どんどんバッテリーがなくなるというか。


バッテリーが3%くらいにもなると!時々勝手にプスンと落ちる。
再度立ち上がった時にはバッテリーが100%とか出るが、あり得ない。一瞬で3%に。



まさかこのタイミングで押し入れと部屋の大掃除をするとは思わなかった。
発端は上記写真にあるように、火災報知器の点検のお知らせだ。

とても恥ずかしい話だが、ずっと仕事ばっかりしていて家のことはほとんど何もしてこなかった。

自動火災報知器など部屋に入っての点検まではまだいい。部屋はすぐ片付く。
実はこれが 原因で大騒ぎする結果となった。
 



福島に行く前、たまたま東京は日本橋にある日本橋ふくしま館MIDETTEに行く機会があった。
福島の旅行に関するパンフレットなどもあり、それを何冊かいただいて今回の旅の参考にしようとしていた。

ちょうど、レジで買い物がてら「今週末福島に行くのですが、オススメありますか?」と聞くと「ちょうどそろそろ土湯峠の紅葉が良い頃では?」という話を聞いて、紅葉を見に行きたくなりました。

そして、FOODFAIR 福島の美味しいもの食のフェア(福島)の現地でも地元の方に観光場所のオススメを聞いていたところ、「磐梯吾妻スカイラインの紅葉・・・」「でも時間が・・・」と伺いました。
そうです。そのタイミングで16時を過ぎて、移動時間を考えると日が暮れてしまっているかもしれません。

どうやらずいぶんとFOODFAIRを満喫してしまったようです。4時間ぐらいそこにいたのかな?

でもとりあえず、行ってみようということで車を走らせました。 



2014/10/12(日)、JRA福島競馬場(福島市)で開催されたFOODFAIR 福島の美味しいもの食のフェア(福島)に行ってきました。
実は仕事で関わるようになってから2013年開催の会津、郡山へ仕事の一環で訪問して今年で2年目。今年は白河、福島と個人的に足を運びました。

今回は「ツブヤキ。」というブログを書いているブロガーの@tunakko_さんの「福島・福島ブロガーツアー2014秋」に同行する形で、自分自身も勝手にブロガーツアーに参加している体裁で記事を書いてみたいと思います。

福島は新白河や郡山に比べると遠いのですが、東京駅10:28発福島駅11:55着のやまびこ161号でおおよそ1時間半で着きました。意外と早く着く。意外と近い。

JRA福島競馬場は結構大きくて広くて立派な建物で驚きます。その中で開催されていました。
(競馬場の中で地元の方に「福島でオススメの観光場所ありますか?」と聞いて「福島競馬場」と答えられたのもビックリでした)


B000K82WFI

最初に「風邪を薬を使わずに治す方法」で検索された方に断っておけば、それは風邪じゃないかもしれないので、まず最初に医者にかかるべきだと思うし、その方が早い場合もあるので、そのことだけご注意いただければ、と思います。

ただ、個人的には今週、病院に行く暇も無く、地方に飛び、なかなか薬局の無い地域へ、そして行程上も薬局に立ち寄るタイミングが無い時に風邪が悪化したときはさすがに困った。
咳がひどく、のど飴をなめるしか無かった。
そんな状況に陥ったのである。